2016年11月13日日曜日

地域景観づくり協議会の認定について


 このたび,平成28年11月16日付で,「京の三条まちづくり協議会」は,市内で9番目の「地域景観づくり協議会」として京都市より認定していただくこととなりました。
 地域景観づくり協議会制度とは,地域の方々と建築主とが意見交換をしながら,地域に相応しいより良い景観づくりを実現していくことを目的とした制度で,平成23年4月から実施されています。
 認定を期に,これまで以上に,歴史ある美しい建物が並ぶ「三条通界わい景観整備地区」に指定されている区域において,この美しいまちなみを守り,さらにより良いまちなみの形成を目指します。また,暮らしの環境と商いの賑わいを共存させてきた知恵を繋ぎ,培われてきた文化の香りを大事にする「品格のあるまちづくり」に裏づけされた景観まちづくりを進めます。
 そのためには地域に関わるすべての方々のお智慧とお力添え必要となってまいります。どうかみなさん,よりよい三条通を未来へ繋ぐためにご協力のほどよろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
☆三条のまちづくりに関するご意見を、是非お寄せください。 >ご意見フォームへ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■