2015年11月10日火曜日

三条の将来像を考える場に参加ください。




約2年かけて皆さんで考えてきた三条らしさ、品格のある通りについて纏めの段階に入ります。
ここで、是非、あなたもご意見を出してください。

京の三条まちづくり協議会のエリア、三条通りの寺町~新町の7つの町内にお住まいの方、お勤めの方、また、三条のまちづくりを支援したいとお考えの方なら、どなたでも参加可能です。
どの方法でもいいので、たくさんのご参加をお待ちしています。


=====三条らしさ?品格のある通り?=====
私たちが目指す将来像を決めるのはあなたです!!!

2年前の秋から8回のワークョップを開催して、三条らしい品格のあるまちづくりの指針を「6つの心得」としてまとめました。
今年度は、それをさらに具体的にわかりやすくするために、フィールドワークやワークショップを重ねています。
そしていよいよ、最終段階のまとめに入ります。
できるだけたくさんの方々に参加して頂いて、作っていきたいと考えています。
いすれの方法でも結構です。是非ご参加ください。

◆参加の方法1=写真を送る
あなたがとても三条らしいと思う風景や、好きな場所、大切にしたいところ(もの)、こんなふうにしてくれたら◎!と思うところ、を写真に撮って送ってください。
お一人3 枚まで、撮影場所と撮影者のお名前と所属(町名)とその場所を選んだ理由を書いて、 kyonosanjo@yahoo.co.jp にお送りくださるか、プリントして西村吉象堂(三条柳馬場東)
までお持ちください。締切11月25

◆参加の方法2=フィールドワークに参加する
今回もフィールドワークを実施します。皆んなで歩きながら写真を撮り、その日の振り返りミーティングをします。
集合:11 29 日(日)1500 1928 ビル前(三条御幸町)
            1600 1700 ミーティング

◆参加の方法3=投票する
集まった写真を一堂に貼りだします。共感する写真に投票してください。
日時:12月2日(水)1900 2045
場所:京都河合塾(三条東洞院東)/入口の守衛さんに「京の三条まちづくり協議会」と断って入館証をもらってください。


お問い合わせ  京の三条まちづくり協議会/事務局:西村吉象堂内
        三条通柳馬場東入中之町11
        TEL 075-221-3955

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
☆三条のまちづくりに関するご意見を、是非お寄せください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■