2011年6月2日木曜日

寝具御誂専門店lWATA 木村 昌子さん


心地よく眠れてますか?

http://www.sanjyo-kyo.jp/0205%E3%80%80%E6%9C%A8%E6%9D%91%E3%81%95%E3%82%93.jpg寝具御誂専門店IWATAは、寝具メーカーイワタの直営店す。イワタの製品は、自社工場で1つ1つ丁寧に作っています。メーカーとして様々な販路を通して提供しており、全国で百余りの小売店でも扱っていております。そこでイワタの製品を全部ご覧頂くことは難しいのですが、ここでは全商品をご覧頂いた上、自由に体験して頂けます。そしてお客様の細かなご要望に応じお誂えさせて頂いております。

このショップは自然派のマットレスや布団、枕及びベッドや照明など寝具環境に関る商品のご提案と、2階では無垢材にこわったデザイナーズのベッド5台と和室も準備し体験スペースとなっております。
3階は多目的室で、睡眠改善に向けた快眠ワークショップを開くこともあります。

イワタでは天然素材にこだわり、マットレスでは高級天然毛、キャメル、ヤク、ホース、カシミアを使用しています。そのメリットは夏涼しく冬は暖かく、通気性と発散性に優れていることです。組み合わせ重ねて使用することで微妙な寝心地を実現しいます。掛け布団は水洗い、日干しが出来る羽毛にこだわった羽毛布団が中心です。一般的には羽毛が飛び出さないよう生地に樹脂加工を施したものが多いようですが、イワタでは樹脂加工なしの綿100%で特殊な織り加工の生地を使用しているため羽毛が飛び出さず、通気性が良く、押し洗いの時、中まで水が入っていきます。羽毛は鳥の地肌に近い毛なので、どうしてもゴミなどが付いてきます。特に高湿度の日本では、余分なものを究極に取り除けていないと嫌なにおいの原因になります。つまり洗る布団や枕は、安心して気持ちよく使ってけるものです。そんなわけで、手入れをして長く使って頂ける天然素材の機能性に頑固にこだわっています。ぜひその良さを一度体験いただき、お気に入りのプランを実現させていただければ幸いです。


(放送日:2011/02/05)