2021年4月4日日曜日

「三条通アンケート」のお願い

日頃は、当協議会の活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。

京の三条まちづくり協議会は、京都市に指定された「三条通界わい景観整備地区」である寺町通から新町通までの7つの町内会(弁慶石町、中之町、桝屋町、菱屋町、梅忠町、御倉町、衣棚町)で構成され、1995年に設立しています。

現在、電線地中化・無電柱化の早期着手路線に指定されていることから、電線地中化後の三条通の在り方を検討するために、昨年度は1年間をかけて、デザインワークショップ、三条通みちとまちのワークショップなどを開催してきました。その成果物が「三条通 デザイン・アイデアブック」です。お手持ちでない方は、下記のアドレスからブックを閲覧できます。

「三条通 デザイン・アイデアブック」の閲覧 http://urx.red/QWwB

この冊子をベースに、三条通を含んだエリアを中心として、みなさまとともに、まちの将来像を考えていきたいと思います。ただし、京都市の緊縮財政のために、電線地中化事業が3年間先送りとなりそうです。そこで、今後の活動の方向を考えるために、みなさまのご意見をお聞きしたいと思います。

そのためのアンケートを作成いたしましたので、ご回答のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

アンケートは下記のサイトからご回答いただけます。

 「三条通アンケート」 http://ur2.link/wNHw

 なお、京の三条まちづくり協議会の活動は、協議会会則の主旨にご賛同いただければ、どなたでも参加することができます。

ご記入いただいた個人情報を第三者に提供することはございません。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 
☆三条のまちづくりに関するご意見を、是非お寄せください。 >ご意見フォームへ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■