2011年9月8日木曜日

例会ご報告 (2011年9月)

【日時】
2011/097/0 19:30-20:20

【場所】
河合塾4F 401号室


【議題】
■学生コンソーシアムの打ち水の結果報告
2011年8月9日と24日に三条通にて打ち水を実施しました。
当日は京都新聞さんの取材がありました。

■学生コンソーシアムの今後の清掃予定について。
2011年9月10日に三条通りの清掃を予定しています。

■三条通の舗装再整備のアンケートについて
門内先生のゼミで、アンケートの自由記述を整理分析してもらっている。
次回例会では、整理したものを発表する。
また別途、報告会及び、イメージと課題を抽出するワークショップを開催予定。
多くの方に集まってもらいたいので告知手法は検討する。

■その他

・NPO法人 居宅介護サービス 「音希」主催・企画米朝事務所でウィングス京都 イベントホールにて、桂米團治 / 桂よね吉 / 桂吉の丞 / 桂団治郎の出演で「音希寄席 米團治落語の会」を2011年11月24日に開催。
三条まちづくり協議会へ協力の要請がありました。前回、協議会が使った会場で行うということで、ノウハウの提供という形で協力を行います。当日会場に、協議会の提灯と旗を出します。

・今年度の協議会主催の三条寄席に関わって、米朝事務所より、桂 枝雀のビデオ上映が人気のある
旨を伺いました。今年度の協議会のイベントとして京都文化博物館の映像ホールが使えないかを打診。文化博物館のホールの趣旨とは合わないとのこと。
これまで行ってきた形の生の落語は続けるべきではないか?との意見が出ました。


■次回定例会議

10/5(水)に開催。皆様お越しください。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
☆三条のまちづくりに関するご意見を、是非お寄せください。
>ご意見フォームへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■